介護のお悩み解決した

6歳(男の子)と3歳(女の子)を子育て中♫30代ワーママです☆

ドクタG 日焼け止め

 

こんばんは🌙みみママです。

 

最近子供たちと夕方の散歩を楽しんでいます😊

夕飯にお風呂と子供の宿題などタスクは山盛りなので、時々ですが

15分くらいのお散歩で子供と今日の出来事をおしゃべりしたり兄妹間のやり取りを見ていると癒されます❣️

 

 

今日は「日焼け止め」について書こうと思います😊

 

ここ数日夏のような暑さのためシミが増産するのではないかと、ひやひやの毎日です🤣

今まではラロッシュポゼを使用していたんですが、新しい物を試してみたくなり、何かと探していたところこちらを見つけました★

 

話題の韓国コスメ「ドクターG」です☆

f:id:mimimamasan:20220526204840j:image

 

まずは1番ノーマルタイプのものを購入😆

 

テクスチャーは感動するほどサラッとしておりスッと馴染みます😍

しかも、塗った後のベタつきがない為、これからの季節にぴったりだなと思います☀️

シンプルがゆえにカバー力が欲しい方には物足りない部分もあるかなと思いますが、

最近はスキンケアに力を入れている男性もいらっしゃるので、オススメだなと感じています☆

 

シカ成分入りのため敏感肌の方にもオススメです☆

 

唯一気になる点がにおいです。特に香りづけされていないのか、独特の香りがします

ゴムのような…がします。

つけるときだけ気になりますが、その後は気になりません。

においに敏感な方にはつらいと感じるかもしれません😭😭

 

 

 

 

私の場合はシミも気になっているので、

Q10メガ割を開始した為トーンアップもお試ししたいなと思っています❣️

 

成分紹介

シカ成分→薬草「ツボクサ」による植物成分ツボクサエキスのことで荒れた肌を健やかに整える効果

 

room.rakuten.co.jp